› Joyaux de Balletのブログ › Ballet School › スターエンジェル☆ちっちゃい子の巻*1

2009年12月08日

スターエンジェル☆ちっちゃい子の巻*1

お待たせしましたicon99
今回は初のちっちゃい子クラスですよicon118

カラフルなレオタードにちっちゃいシニヨンicon119
それだけでもじゅうぶん可愛いのに、
とってもアンジェリックな踊りを見せてくれたので
皆さんにもおすそわけですicon64



それでは、いつもお世話になっている
福岡県大野城市の
スターエンジェルバレエアートスクール
のちっちゃい子クラスを
3回にわたってお送りしますicon65
初めに、パ・デ・グラスのステップを通して
優雅な動作と歩き方の練習をしてから
音楽に合わせてご挨拶をします

では、幼稚園&1年生クラスから。
この日はインフルエンザでお休みの子が多かったのですが
出席した子は元気にレッスン開始icon64

こんなに小さい子も穴あきタイツを履いてるんだな~と感心!
足首までタイツを上げたら、
楽しい音楽に合わせて
指の力だけでタオルをたぐり寄せます。

これは慣れてないと、
足がつりますよ(笑)!

みんな涼しい顔してますけど、
足の指でスーパーボールをつかんでいます☆

ボールをつかんだまま上体も鍛えるのですが
その間ひとりもボールを落とすことはありませんでした!!
ブラボーicon97


続いてストレッチ。

みんなとっても柔らかい!
だからこそ一人ずつ正しい向きにしてもらいます。

しっかりストレッチしたら、
ブリッジして。。。

よーいドン!!


ストレッチをしながらリズムをとり
順番を覚える訓練もしますicon58

一度覚えた順番を逆さまからしてみたり。

お友達の真似をしようと気を取られていると
逆に遅れたり間違えたりするので
『自分を信じて!』
と、声がかかりますicon99


正直、ちびっこクラスは私が入ることで
レッスンの邪魔になってしまうのでは?
と危惧していたのですが

みんな凄い集中力です!


こんなにちっちゃい子でも

背中の柔軟性と筋力が

両方バッチリ鍛えられています☆



平成生まれの子は

足が長いと思いません??



大きいクラスの子とほとんど同じ内容の
ハードなギムナスチカをしっかり頑張りました!!


次は楽しいセンターですicon65

ちっちゃい子のジャンプは

うさぎみたいに軽やかで可愛い!

皆とっても楽しそうです。



この日はスワンの振り付けでしたが

振り付けはその日によって変わり
よくバランセや
パ・デ・バスクを交えながら行われますicon64

いつも一定の方向を見て踊るのではなく
振付の中で方向が変わるから
その度、子どもたちは考えなくてはなりませんicon99

「6番の向きはどこ?」
「あっち!」

幼稚園と1年生の子たちも、
きちんとワガノワメソッドの方向を心得ていますicon12

幼稚園&1年生クラスのみなさんicon119

エンジェルみたいに可愛い踊りを見せてくれて、
ありがとうございましたicon113

いつまでもバレエを好きでいてねicon06

Joyaux Ballet!!


ブログランキングに参加しています。 応援お願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Ballet School)の記事画像
お教室訪問*kmabリハ1
お教室訪問*ありさわバレエフクオカ~3
お教室訪問*ありさわバレエフクオカ~2
お教室訪問*ありさわバレエフクオカ~1
加藤由紀子バレエ教室*リハーサル♪
お教室訪問*加藤由紀子バレエ教室*2
同じカテゴリー(Ballet School)の記事
 お教室訪問*kmabリハ1 (2014-08-16 03:07)
 お教室訪問*ありさわバレエフクオカ~3 (2014-07-01 22:38)
 お教室訪問*ありさわバレエフクオカ~2 (2014-07-01 14:48)
 お教室訪問*ありさわバレエフクオカ~1 (2014-07-01 00:45)
 加藤由紀子バレエ教室*リハーサル♪ (2014-05-13 01:44)
 お教室訪問*加藤由紀子バレエ教室*2 (2014-05-08 00:19)

Posted by ほあしまり at 00:53│Comments(0)Ballet School
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。