› Joyaux de Balletのブログ › Information › Green Dance Collection*人魚姫

2010年05月07日

Green Dance Collection*人魚姫

一人の老人が
海辺をさまよって来ました。

Green Dance Collection*人魚姫

もうとても歳をとっていて、体も悪くなっています。

彼が思い出すのは、若かった時に
道化として王子様に仕えていた時の
お城での楽しく華やかな暮らし、

Green Dance Collection*人魚姫

そして一生でただ一人、自分が心から深く愛した

Green Dance Collection*人魚姫

美しく悲しいお姫様のことでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

青く深い海の底の、美しいお城で生まれた人魚姫は
やさしいお母様やお姉様に囲まれて
幸せに暮らしていました。

Green Dance Collection*人魚姫

15歳になった人魚姫が初めて海の上にあがると
そこには美しい王子様が見え
人魚姫は一目で彼を好きになってしまいました。

すると突然嵐が起こり、海へ投げ出された王子様を
人魚姫はやっとの思いで助けたのですが、
彼は修道院の娘に自分が助けられたと思い、
お城に戻ってしまったのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

どうしても王子様に会いたい人魚姫は
お姉様に教えてもらった魔女に頼んで
人間の足を手に入れました。

Green Dance Collection*人魚姫

でもそのかわりに、その美しい声をとられてしまったのです。

Green Dance Collection*人魚姫

魔女は言いました。
「忘れちゃいけないよ。
 もし王子様がほかの誰かと結婚したら、
 その次の朝おまえの心臓は破裂して海の泡になってしまうからね。
 でも誰かほかの人間が、本当のまごころをもってお前を愛して
 お前がその人間と結婚すれば、お前は人間として
 幸せに一生を暮せるだろうよ。」

Green Dance Collection*人魚姫

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

王子様に助けられた人魚姫は、お城で幸せに過ごしていました。

ある日、船の上で華やかな舞踏会が開かれ
招待された隣の国の王女様を見て、王子様はとても驚きました。

Green Dance Collection*人魚姫

「彼女こそが私の命を救ってくれた方です。
 私はこの王女様と結婚します。」

Green Dance Collection*人魚姫

人魚姫の目の前は真っ暗になりました。

Green Dance Collection*人魚姫

王子様のために、人魚姫は家も家族も捨て
美しい声もあきらめたのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

お姉様は魔女に頼んで、

Green Dance Collection*人魚姫

自分の美しい髪の毛と交換にナイフをもらいました。

Green Dance Collection*人魚姫

「このナイフで王子の心臓を刺しなさい。
 王子の血があなたの足にかかったら、
 元通り人魚に戻って私たちと暮らせるから。」

Green Dance Collection*人魚姫

でも人魚姫には、王子様を殺すことなどできませんでした。

Green Dance Collection*人魚姫

海の泡となるはずなのに、人魚姫は空へと昇っていきました。
天空の女王様は言いました。
「人魚姫、これからは空気の精になって私たちと一緒に
 その優しい心を世界中の人届けましょう。
 悪い病気で苦しむ南の国の人たちに涼しい風を送り、
 悲しくて泣いてる人には、やさしい花の香りを送るのです。」

お日様のほうに手をさしのべると、人魚姫は頬に
生まれてはじめて温かい涙がつたうのを感じました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆









ブログランキングに参加しています。 応援お願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(Information)の記事画像
野間彩さんのバレエOpen Class☆
建林悠子バレエスタジオさんのお知らせ♪
太田垣 悠さんのW/S!
クロード・ガンバ氏のW/S!
福島昌美さんのW/Sと舞台情報♪
発表会のお知らせ*建林悠子バレエスタジオ
同じカテゴリー(Information)の記事
 野間彩さんのバレエOpen Class☆ (2014-09-24 20:52)
 建林悠子バレエスタジオさんのお知らせ♪ (2014-07-21 01:00)
 太田垣 悠さんのW/S! (2014-07-12 01:55)
 クロード・ガンバ氏のW/S! (2014-07-10 01:39)
 福島昌美さんのW/Sと舞台情報♪ (2014-07-09 00:13)
 発表会のお知らせ*建林悠子バレエスタジオ (2014-04-28 03:18)

Posted by ほあしまり at 02:45│Comments(0)Information
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。